全身脱毛するならどのプランがいいの?3種類からの選び方

zensin3syurui

 

全身脱毛では部位によって何回通えばつるつるになるかの差が出てしまいます。早い段階でつるつるになる部位、時間がかかる部位があります。最初にどれくらいつるつるになれば満足できるのか、と考えておきましょう。

 

全身脱毛を選ぶ時には一般的に3種類のプランがあります。月額制プラン、回数制プラン、脱毛無制限プランです。この3種類からどのプランを選べばいいのか詳しく解説します。

 

月額制プラン

 

月額制は、毎月定額で通っている間お金がかかるプランです。途中で止めたいと思えば解約すれば、それ以降はお金が掛かりません。

 

一ヶ月あたりの料金も1万円前後なので、高額な回数プランはちょっと不安がある人にとってはハードルが低いですね。通常毎月1回施術を受けることが出来るのですが、実は1回で全身の脱毛ができるとは限りません。

 

2回で全身の脱毛ができる場合、全身脱毛の金額は2か月分で1回分ということになります。4回通ってやっと全身が1回脱毛できるというサロンも中にはあります。ですから1回あたりの安さで比較するのではなく、1回でどれだけの範囲の脱毛ができるかは確認しておく必要があります。

 

1回で全身まるごと脱毛できるサロンだと「キレイモ」があります。キレイモは、全身33箇所の脱毛が1回の施術で完了します。部位も一番上はおでこから、VIOラインも含まれているのに、1回の施術時間も90分と比較的短めです。学生さんや主婦などお小遣いが少ない人でも、月額制プランなら通いやすいですね。

 

回数制プラン

 

1回あたりの料金が分かりやすいのが回数制プランです。
これは6回、12回、18回などのコースがあり、回数が多いほど1回あたりの脱毛費用も安くなります。

 

ムダ毛の状態にもよりますが、12回以上のプランを選んでおけばある程度ムダ毛が薄くなるまで通うことができます。一括払い以外に、そのサロン独自の分割払いなども用意されています。

 

もし途中で止めたくなった場合や通えなくなった場合には、残り回数から返金してもらうこともできます。ただサロンによると解約手数料などが発生しますので、損をしてしまったと感じることもあります。
回数制プランを選ぶ場合には、解約の条件もあらかじめ確認しておきましょう。

 

もし回数制プランが終ってしまってまだ脱毛が完了していないなら、状況に合わせてもう一度全身脱毛を選んでもいいですね。あるいは気になるパーツだけのプランを選んで脱毛しても良いですね。
もともとあまり毛深くない人ならこのコースでも十分満足できるでしょう。

 

脱毛無制限プラン

 

脱毛無制限プランでは、その名の通り「通い放題」のコースです。
1ヶ月以上のペースで自分が満足いくまでずっと通うことができます。

 

ただ無制限とは言っても契約から2年までなど、通える期間が設定されているサロンも中にはあります。
期間や回数の制限がなくてずっと通えるサロンだと「シースリー」ですね。

 

シースリーでは脱毛効果を何十年後も保証してくれますので、満足できなくて他のサロンに通い直す必要もありません。使っているのは超高速GTR脱毛なので1回で全身脱毛にかかる時間が最短45分です。
体への負担も小さく済むため、長く続けて通いたい人にはオススメのサロンです。

 

脱毛には結果が現れるまで個人差はありますが一般的には、自然とムダ毛が抜け落ちるようになるのが3回目、少し薄くなったと感じるのが6回目、つるつるになってきたと感じるのが12回目です。

 

濃い部位によっては24回ほど通う場合もあります。サロンで一度つるつるになったとしても、時間が経つと数本の毛が生えてくることはよくあります。
これはどのサロンで施術をしたとしても同じ結果になります。

 

最後の数本が気になる場合には1回単発で脱毛する、あるいは月額制プランを選ぶことです。
全身脱毛は1回あたりの脱毛料金は2万円前後ですので、その金額を目安に自分に合ったサロンを見つけてみると良いですね。